2020年3/14 喜しいことがありました。 ブログ

喜しいことがありました。

おはようございます。

本日はあいにくの雨模様ですが、
職方さんは、現場に出ています。

一雨ごとに春が近づいてきます!

僕は打ち合わせがあるので、本日は現場はお休みです。

さて、こないだ嬉しいことがありました。

訪問販売?で、瓦の銅線が切れていて、漆喰もやり直した方が良いといわれたのですが
一度見に来てくれませんか?

と相談を受けました。
屋根の上に上がってみると
特に問題もなく、経年劣化は見られるものの、
早急に対応するほどでもありませんでした。

気になる所だけ、銅線とコーキングにて処理させてもらい、
様子を見ることにしました。

30分ぐらい屋根の上に居ただけでしたし、また本格的に直すか、葺き替える時期がきたら相談して下さればと思い
お代は、頂戴しませんでした。

すると後日、わざわざ会社まで出向いて下さり、

「お世話になり、また良い業者様に出会えました」
と、果物の詰め合わせと、お手紙を頂きました。

そのお手紙ときたら、とても達筆で、またとてもうれしい内容でした。

そんなほっこりしたこともあり、仕事をする楽しさ以上に
人と人との繋がりを大切にしなければと、再認識しました!


K様、また時期が来たら、屋根工事の相談しましょう。

さてこの辺で。。

今、岐阜市で、大きい葺き替えをやっていますが、もそろそろ完了します。

また施工実績にあげるので、お楽しみに!!

本日も足元注意でご安全に!!

岐阜県、岐阜市で、雨漏り、葺き替え、リフォーム、改修
瓦、板金、塗装、雨樋、ソーラー等…
外装工事は、屋根正にお任せください。
かわら、トタンの一枚の補修から、とい工事、塗装工事
屋根材、外壁材撤去から新設材の仕上げまで
一括して工事します。
もちろん大型物件(工場屋根など)のスレート改修 スレートカバー等もお任せください。

  屋根は正しく、美しく
       屋根正 村山 敏徳

CONTACT

お問い合わせ