2020年3/28  職業訓練校にお邪魔しました。 ブログ

2020年3/28  職業訓練校にお邪魔しました。

こんにちは!

雨が降るごとに春を感じるようになりました!

こないだ、愛知県の現場があり、すんなり終わったので、9年前に通っていた、職業訓練校にお邪魔しました!

懐かしの恩師や校長にも会うことができ、世間話をしてきました。

校内には架台が有り、住宅ではあまり見られないお寺の箕甲と呼ばれる部分の瓦の施工がしてありました。

瓦の修業をしていたころ、お寺の泥揚げや瓦揚げばかりしていたので、修業時代の嫌な思い出も蘇ります。笑

本当に大変な仕事で、住宅の屋根とは違い、屋根勾配もとても急です!

奥が深く、瓦葺きの頂点といっても過言ではないかと思います。

機会があればまた仕事したいものです!

しかし美しい…

30分ほど見惚れていました!

今では瓦工事が少なくなり、板金に押され気味ですが、やはり瓦は板金では出せない、しっかりとした重圧感で、日本家屋にはぴったりだと思います!
(手元は本当に大変ですが笑)

屋根正では、板金も瓦も施工できますので、是非ご相談ください!

今日は少し早いですが、帰ります!

週明け、ソーラー工事です!

電動工具使用時、巻き込み等十分注意して作業します。

来週も一週間、ご安全に☆

岐阜県、岐阜市で、雨漏り、葺き替え、リフォーム、改修
瓦、板金、塗装、雨樋、ソーラー等…
外装工事は、屋根正にお任せください。
かわら、トタンの一枚の補修から、とい工事、塗装工事
屋根材、外壁材撤去から新設材の仕上げまで
一括して工事します。
もちろん大型物件(工場屋根など)のスレート改修 スレートカバー等もお任せください。

  屋根は正しく、美しく
       屋根正 村山 敏徳

CONTACT

お問い合わせ