2021年10/1 家づくりは思い出作り。 ブログ

2021年10/1 家づくりは思い出作り。

こんばんは。

本日は消防団の班長会の為、遅くの更新です。

さてブログのタイトルにもあります、思い出作りです。

先日、僕の妹が、家を建てました。
屋根は瓦、外壁は板金です。

もちろん共に僕が施工します。

ただ家を施工するのではなく、思い出作りをと思い、屋根の一番上の瓦に、家族の想いを書いてもらいました。

僕が瓦の修行をする頃、お寺の屋根を葺き替える時に
檀家さんや地域の方々が、瓦工事の寄付金も兼ねて

瓦の裏に皆様の想いを書いていたことを小僧の時に見ておりました。

妹も、妹の旦那さんも喜んで下さり、嬉しく思います。

一生に一度の大きな買い物。
一生に一度の思い出作り。

手を抜くことなく、一生懸命施工させていただきました。

瓦は栄四郎瓦様の、カパラスKS40 ノルディックブラックです!

来週より外壁に取り掛かる予定です。

並行して順次葺き替えも進めて参ります。

岐阜市で大きい葺き替えもあるので、怪我しないよう明日からも頑張ります。

お待たせしている皆様、もうしばらくお待ちください。

明日は長野県へ行ってきます。(もちろん仕事)

手足元注意でご安全に!!

岐阜県、岐阜市で、雨漏り、葺き替え、リフォーム、改修
瓦、板金、塗装、雨樋、ソーラー等
外装工事は、屋根正にお任せください。
かわら、トタンの一枚の補修から、とい工事、塗装工事
屋根材、外壁材撤去から新設材の仕上げまで
一括して工事します。
もちろん大型物件(工場屋根など)のスレート改修 スレートカバー等もお任せください。

 私たちにお手伝いできることは何でもします!

遠方の方も、大歓迎です!

  屋根は正しく、美しく
       屋根正 村山 敏徳

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ項目必須

パンフレット送付希望ご相談・お問い合わせ