2021年4/13 訪問販売の恐ろしさ パート2 ブログ

2021年4/13 訪問販売の恐ろしさ パート2

こんにちは。

本日はあいにくの雨模様。

午前中は春日井まで足を延ばし、現場調査し
昼からは、パソコンと、にらめっこ!!

ベトナム君は、板金の加工をしております。

さて写真です。
訪問販売にて、瓦の修繕をされたお客様より、雨漏りが止まらない。
と相談を受けました。

正直見てびっくりしました。
これは入母屋という屋根形状の玄関部分で
隅棟といわれるものなのですが、
漆喰とコーキングで納めています。

一見、おかしくは見えないかもしれませんが、、

この箇所は雨が流れるように、トンネルを作らないといけません。

しかし写真では漆喰とコーキングで埋めてしまっています。

この漆喰とコーキングにたまった雨が瓦の隙間から入り、雨漏りしてしまうのです。

前もブログに書きましたが、訪問販売が悪いとは言いません。

ですが、専門の知識がないと、こういうことが起きるのです。

適切な業者選びが大切だと、つくづく思います。

納めなおしたら、ピタっと雨漏れが止まりました。



ありがたいことに、だいぶ現場が重なってきました。。

お待たせするのは、正直心苦しいですが、順次こなして参りますので

宜しくお願いします。

さてこの辺で。。

明日は瓦修繕からの、午後から新築ルーフィング張りです。

足元注意でご安全に!!

岐阜県、岐阜市で、雨漏り、葺き替え、リフォーム、改修
瓦、板金、塗装、雨樋、ソーラー等
外装工事は、屋根正にお任せください。
かわら、トタンの一枚の補修から、とい工事、塗装工事
屋根材、外壁材撤去から新設材の仕上げまで
一括して工事します。
もちろん大型物件(工場屋根など)のスレート改修 スレートカバー等もお任せください。

遠方の方も、大歓迎です!

  屋根は正しく、美しく
       屋根正 村山 敏徳

CONTACT

お問い合わせ