有限会社屋根正

岐阜で屋根工事・屋根工事に対応する中日々の業務の様子を季節感も込めてレポート

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

実際の現場における工夫点・苦労した点などを解説

日常の業務の様子を、臨場感を込めて語っております。実際の現場における工夫点や、苦労した点などをざっくばらんにご紹介しているので、業務の細かな内容をご理解いただけると共に、スタッフの人柄にも触れていただけます。

おはようございます。梅雨時期になり、全国的にも雨模様でした。冬は湿度を要する私ですが、60%を超えると不快で仕方ないです!!先日は葺き替えの現場で瓦揚げをしました。20代の頃は2000枚ほどの瓦揚…

おはようございます。昨日はよく降りました。やって参りました。梅雨時期。。うやむやな天気予報で、段取りしずらいです。。屋根改修工事をいくつか控えており、特にめくり工事は晴れた日を見極めなけれ…

おはようございます。まだ5月だというのに、30度を超える気候に、遊ばれております、村山です!まだ5月なのに、、、、夏ですかね??梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか??まだ湿気がない分、我慢…

おはようございます。今年はGWの休みを頂戴しました。たまには家族サービスを!と和歌山県まで家族旅行をしてきました。良い骨休みです。さてしっかりと体を休めた後は、しっかりと仕事です。こちらの都…

おはようございます。昨日はよく降りました。よく降ったらブログの更新です。今年のGWは、少しお休みを貰います。社会人になってから、初めてのGW連休!!いつもはGWは仕事をしておりますが、子どもたち…

おはようございます。少し前は暖かくなり、仕事中は暑いくらいでしたが、グッと冷え込む日もあり、先週高山では雪も…寒暖の差が激しい今日このころ。実は私、春と秋は必ずと言っていいほど、風邪をひきま…

おはようございます。連日の雨で現場はストップです。中々天気に左右されるので、雨が重なると色々と…さて、そんな中、写り映えがよく私たちの仕事が分かりやすい現場がありましたのでご説明します。今回…

おはようございます。過ごしやすい季節となり、桜が咲くところもちらほら…卒業、進級の季節です。昔はさくらに興味などなかったのですが、自分の子どもができ、進級や入園となり子どもの成長と共に季節の…

おはようございます。さぁ今日は全瓦連技能グランプリのお話!!そもそも技能グランプリとは!!!瓦を伝統技術により施工し、正確に、美しさを競う大会です。瓦にも技能士の資格があり、それのさらに上…

こんにちは。今日は日曜日ですが、お客様と打ち合わせの為、ちょいとお仕事です!!カラーベストの上から、【カバー工事】にてご相談です!!ご縁頂けるよう頑張ります!!さて、本日もブログ始動です!…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。