有限会社屋根正

岐阜で屋根工事・屋根工事に対応する中日々の業務の様子を季節感も込めてレポート

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

実際の現場における工夫点・苦労した点などを解説

日常の業務の様子を、臨場感を込めて語っております。実際の現場における工夫点や、苦労した点などをざっくばらんにご紹介しているので、業務の細かな内容をご理解いただけると共に、スタッフの人柄にも触れていただけます。

おはようございます。昨日は朝から雨でした。ここぞとばかりに貯めに貯めておいた板金の加工です!一日かけて4棟分まとめて加工しました!!朝晩の温度差がすごく、現場ではジャンバーを着たり脱いだり……

おはようございます!昨日はよく降りました!が雨でもユニックの屋根揚げは行かなくてはなりません。本降りの中、しっかりたてひら揚げてきました!!また花粉症がひどい私は、雨の日でもしっかりやられ…

おはようございます!今週は雨予報ばかりで、なかなか段取りしにくい週間となっております。幸いにも雨の日に出来る仕事があり、忙しくさせて頂いております!施工実績にもあげましたが、こないだワンタ…

おはようございます!!昨日は雨予報でしたが、意外と降らず、朝の判断は職方さんはやすみにしようと悩みましたが、全員出動!!結局そんなに降らず、一日仕事して帰ってきました!!天気に左右されるの…

おはようございます。昨日は雨の為、現場調査、板金の加工をしておりました。外仕事なので、どうしても天気に左右されます。さて先日のお話ですが、いつもお世話になっている塗装屋さんから、樋のかけ替…

おはようございます。昨日はひさびさの積雪!!屋根屋さんを困らせてくれます。。今カラーベストのカバーをしているのですが樋工事が残っています。雪おろししないと、永遠と水が垂れてくるので、本日は…

おはようございます!休み明けのなまった身体が慣れてきました。このお正月も無事太ることができ、ベルトの穴の位置が一つ変わりました!レベルアップといったところでしょうか??おかげさまで、しゃが…

新年、あけましておめでとうございます。まずはじめに、この度、令和6年能登半島地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。新たな一年のスタートにおいて元旦より心苦しいニュー…

おはようございます。2023年もお世話になりました。職人様は、28日まで仕事で、本日から冬期休暇です。まず一年間一緒に頑張っていただいたこと、大変感謝致します。屋根正を支えてくれる職人様には、一…

おはようございます。昨日は雨がよく降りました。事務所の掃除は一回サボると、中々腰があがらなくなりますよね。会社は常に整理整頓を心がけておりますが、帰社するのが遅くなったりすると、「また明日…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。