有限会社屋根正

2022年6/30 梅雨明け?!?!

お問い合わせはこちら

2022年6/30 梅雨明け?!?!

2022年6/30 梅雨明け?!?!

2022/06/30

こんばんは!

つい先日梅雨入りしたかと思いきや、梅雨明けの発表!!

 

おいおいまじかよ…と思いつつ、毎日汗を流しております。

6月なのに空調服の出番です笑

 

さてご縁頂ける皆様のおかげでバタバタとさせて頂いております屋根正ですが、この暑い時期。。

休憩を多く挟まないと、なかなか厳しい季節となりました。

 

仕事の進み具合もグッと落ち、お時間かかってしまいますが、順次こなして参りますので、

お待たせしている皆様、もうしばらくご辛抱願います。

 

こないだ珍しく、ちょっとお高いルーフィングが指定でありまして、

折角なので今日は 下葺き材 のお話をします。

 

そもそもルーフィングとは。。

 

普段聞きなれない言葉かと思いますが

私たちの仕事に欠かせないのが ルーフィング!

何かといいますと、かわら屋根や板金の屋根の下に、先行して敷く、防水シートなのです!

沢山の屋根材があり、様々な工夫が施され、家の中に雨の侵入を防ぐよう屋根材は作られています。

しかし万が一、台風の時や、大雨の時などに、屋根材を通り越して入ってしまった場合の雨が

家の中に侵入しないように先行して敷きます。

 

バックアップ材とでもいうと分かりやすいでしょうか?

 

またこのルーフィングにもたくさんの種類があり、様々な用途に合わせて使い分けます。

 

屋根正は様々なルーフィングに対応しますので、気になる方は、是非ご相談くださいね!

 

明日は、屋根工事 樋工事 下地工事とみんなで別れて施工です!

暑い時期ですが、気合いいれて、無事故でご安全に!!

 

 

岐阜県で、雨漏り、葺き替え、リフォーム、屋根カバー、外壁カバー             

瓦、板金、塗装、雨樋、ソーラー等

外装工事は、屋根正にお任せください。

かわら、トタンの一枚の補修から、とい工事、塗装工事

屋根材、外壁材撤去から新設材の仕上げまで

一括して工事します。

もちろん大型物件(工場屋根など)のスレート改修 スレートカバー等もお任せください。

 

 私たちにお手伝いできることは何でもします!

 

遠方の方も、大歓迎です!

 

  屋根は正しく、美しく

       屋根正 村山 敏徳

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。