有限会社屋根正

2022年8/28 休みの日も、瓦!!!

お問い合わせはこちら

2022年8/28 休みの日も、瓦!!!

2022年8/28 休みの日も、瓦!!!

2022/08/28

おはようございます!!

8月も早いもので、あと4日です。

 

もう9月です。そうこうしていると、秋になり、冬です。

 

1年がとても早いです。。

 

さて、いつも仕事の事ばかり書いているブログですが

たまには、仕事以外のことも!!

 

お盆休みを頂戴しまして、愛媛県まで温泉に行ってきました。

たまには仕事のことも忘れて(忘れれんけど)、家族で旅行です。

 

良い骨休みです。

愛媛の海岸沿いを車で走らせていたら、瓦屋さんがたくさんあり、

 

ん????

 

と思ってみてたら菊間瓦という瓦の産地でした!!

すると、菊間瓦の博物館もあり、これはこれはと

嫁とこどもを説得して一緒に見に行きました!!

 

結局仕事だね笑 と嫁に笑われましたが

やはり瓦が好きなので、気になってしまいます笑

 

瓦の産地といえば、三州 石州 淡路 は有名なので知っていましたが

みていると、全国で50か所もあり、勉強になりました。

 

また東海地方では中々見れない、棟の飾りや、鬼の形などとても見入ってしまい

楽しい時間を過ごしました!(私だけですが笑)

 

三州の瓦と比べ、少し黒っぽいのが特徴だそうです!!

 

また時間があったら、全国の瓦産地巡りをしたいところです!!

 

さて、戻ります!

今、現場では、外壁三昧も、三昧で、ぼわれております!!

本当にありがたいです!!

 

ご縁頂ける皆様には、大変感謝しております。

また、足を延ばして、愛知県一宮市で、葺き替えや

羽島市で、屋根、外壁板金カバーなどご縁も頂いております。

 

順次こなして参りますので、今しばらくお待ちください。

 

明日は土蔵の板金巻きと樋です!!

 

手元注意でご安全に!!

 

岐阜県で、雨漏り、葺き替え、リフォーム、屋根カバー、外壁カバー             

瓦、板金、塗装、雨樋、ソーラー等

外装工事は、屋根正にお任せください。

かわら、トタンの一枚の補修から、とい工事、塗装工事

屋根材、外壁材撤去から新設材の仕上げまで

一括して工事します。

もちろん大型物件(工場屋根など)のスレート改修 スレートカバー等もお任せください。

 

 私たちにお手伝いできることは何でもします!

 

遠方の方も、大歓迎です!

 

  屋根は正しく、美しく

       屋根正 村山 敏徳

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。