有限会社屋根正

2023年4/13 瓦工事中、🌈発見!!

お問い合わせはこちら

2023年4/13 瓦工事中、🌈発見!!

2023年4/13 瓦工事中、🌈発見!!

2023/04/13

おはようございます。

少し前は暖かくなり、仕事中は暑いくらいでしたが、グッと冷え込む日もあり、先週高山では雪も…

 

寒暖の差が激しい今日このころ。

実は私、春と秋は必ずと言っていいほど、風邪をひきます。。

気候の変化に柔軟に対応していない体質でしょうか??

あっ、屋根工事、外壁工事には柔軟に対応しておりますのでご安心を♪

 

さて、今岐阜市で、和瓦(日本瓦)の改修工事をご縁頂いております。

当時結構な金額を掛けられたようで、鬼瓦や巴もとても立派で、棟の高さもまたげないほどの高さ!!

 

小雨の中、作業をしていると、綺麗な虹がでてきました。

子どもたちに見せてあげたいという親心と、なんか子どもの頃の感情を思い出して

大きく深呼吸をしながら、みていました。

 

雨が降ると気分が乗りませんが、虹に癒されました!

 

おっと!

私の個人的な感情はさておき、本題に戻ります。

鬼瓦や巴は捨てるのはもったいないですし名前も入っているので、再利用します。

しかし日本瓦は色あせるものです。

 

そこで、一度持ち帰り、高圧洗浄機で、掃除・塗装にて、もう一度使います!

屋根自体も結構なボリュームがあり、完成まで頑張ります!!!

 

私自身、瓦も板金も施工します。

やはり瓦、特に和瓦はおもしろみがあり、仕事していてもワクワクします!

 

ご縁頂ける皆様のおかげで、頑張って仕事をしております。

順次こなして参りますので、お待たせしている皆様、もうしばらくお待ちください。

 

ではこの辺で。

本日は瓦工事です。

手足元注意でご安全に!!

 

岐阜県で、雨漏り、葺き替え、リフォーム、屋根カバー、外壁カバー             

瓦、板金、塗装、雨樋、ソーラー等

外装工事は、屋根正にお任せください。

かわら、トタンの一枚の補修から、とい工事、塗装工事

屋根材、外壁材撤去から新設材の仕上げまで

一括して工事します。

もちろん大型物件(工場屋根など)のスレート改修 スレートカバー等もお任せください。

 

 私たちにお手伝いできることは何でもします!

 

遠方の方も、大歓迎です!

 

  屋根は正しく、美しく

       屋根正 村山 敏徳

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。