有限会社屋根正

2023年6/28 【瓦工事】も負けてませんよ!!!

お問い合わせはこちら

2023年6/28 【瓦工事】も負けてませんよ!!!

2023年6/28 【瓦工事】も負けてませんよ!!!

2023/06/28

おはようございます。

毎度毎度の雨の日ブログですが、今日はちょっと早起きしたので(歳を重ねると朝早く、目が覚める)仕事前にブログです。

日頃コツコツと真面目にブログを更新しているおかげで、

【岐阜 屋根工事】で検索すると、上位に出てくるようになりました。

 

よく営業電話で「検索順位をあげますよ!」と進めてくる業者様がいらっしゃいます。

ワンクリックいくらでとか、よくわからないお話をされますが、僕はそういうの嫌いなので

真面目にコツコツ更新しております。

 

塵も積もれば山となるというか、とにかく真面目に継続することやと思います。

継続は力なりという言葉もありますが、まさにその通り!!

継続こそ簡単なようで、難しいものです。

僕は柔道を10年やりましたが、続けることの難しさを学びました。

仕事も一緒ですね。。。

 

偉そうな事をいってすみません笑

 

さて、時代の背景もあり、板金工事に押されがちの屋根正ですが、瓦工事も大得意!!

むしろ瓦屋なので、本業なのですが!!

 

今日の写真は、瓦屋根の、【谷】という部分の形状のお話です。

 

これは寄棟という屋根形状によくある、雨が集まるところです。(樋ではないです)

近くの家を見渡すとよくある屋根の形状です。

この谷に雨が寄って、軒先の樋まで雨を流すのですが、この谷に難ありです。

20年30年ほどの前の家だとこの谷部分に「銅板」が使われ、これが穴が空いてしまいます。

今はステンレスの板で施工するので、穴はよっぽど空きません。

 

この谷に穴が空いて、よく雨漏れします。

 

お任せ下さい!!!

谷改修工事もばっちり施工できますので、谷回りからの雨漏りでお困りの方!!

老若男女問わず、是非ご相談ください!!

 

ではこの辺で!!

 

本日は 外壁板金工事 瓦工事 めくり工事の3本です!!!

 

それではまた!!!本日もご安全に!!!

 

岐阜県で、雨漏り、葺き替え、リフォーム、屋根カバー、外壁カバー             

瓦、板金、塗装、雨樋、ソーラー等

外装工事は、屋根正にお任せください。

かわら、トタンの一枚の補修から、とい工事、塗装工事

屋根材、外壁材撤去から新設材の仕上げまで

一括して工事します。

もちろん大型物件(工場屋根など)のスレート改修 スレートカバー等もお任せください。

 

 私たちにお手伝いできることは何でもします!

 

遠方の方も、大歓迎です!

 

  屋根は正しく、美しく

       屋根正 村山 敏徳

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。