有限会社屋根正

岐阜で屋根工事・屋根工事に対応する中日々の業務の様子を季節感も込めてレポート

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

実際の現場における工夫点・苦労した点などを解説

日常の業務の様子を、臨場感を込めて語っております。実際の現場における工夫点や、苦労した点などをざっくばらんにご紹介しているので、業務の細かな内容をご理解いただけると共に、スタッフの人柄にも触れていただけます。

おはようございます。昨日は雨がよく降りました。事務所の掃除は一回サボると、中々腰があがらなくなりますよね。会社は常に整理整頓を心がけておりますが、帰社するのが遅くなったりすると、「また明日…

おはようございます。気が付けばもう12月入っているじゃないですか汗汗時間が足りないです汗汗テレビで観たのですが、時間や時計を意識していると、時間が経過するのを長く感じ、目の前の物事に集中する…

おはようございます!昨日はだいぶ暖かくなり、汗ばんで仕事をしておりました。11月も後半なのに、暑い!!!サクラが咲きそうなくらいの勢いです!これだけの気温の差があると、なかなか体調管理も難し…

屋根工事のことはガッテンだ!!!屋根正には看板があります。私の父親がはじめた、屋根屋さん、屋根正。時代移り変わりにより、【瓦】は激減してしまいました。地震が起こるたびに、テレビで映し出され…

おはようございます!!三連休はいかがでしたか??異例なほどの暑さで、汗をかいて仕事…ではなく、実は私、お休みを頂戴しました!!子どもの運動会と女房の実家の法事が重なり、実家が遠いため、お泊り…

おはようございます。朝露もでるようになり、朝一、屋根の顔色と相談する季節となりました。この時期の屋根工事はとてもはかどり、仕事するには良い季節です。食欲の秋、読書の秋、その根源は物欲の秋な…

おはようございます!暗くなるのがめっぽう早くなりましたね!でも、そのせいか、この季節の夕日は綺麗ですよね!さて持論ですが、夕日には白色の屋根です。相場は決まっております!夕日にあたり、きれ…

こんばんわ。こんばんは。一周まわって、どちらが正解かわからなくなっていますよね。今16歳の子がアルバイトに来てくれているのですが、ラインのやりとりの中で、「こんばんわ」と。ということで、雑学…

おはようございます。9月後半戦、サッカーでいうところの第4クォーターというところでしょうか?朝晩は冷え込みますが、日中はまだ汗ばむ陽気です。温暖化でしょうね。そして少子高齢化も進み、10人に1…

おはようございます。9月というのに36度。秋を感じられない日々が続いております。秋はどこへいってしまったのでしょうか??こないだのお話!!外壁カバー工事中に、最終のタッチアップをしていると、大…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。