有限会社屋根正
お問い合わせはこちら

2021年6/28 殴られた過去の経験。笑

2021年6/28 殴られた過去の経験。笑

2021/06/28

2021年6/28 殴られた過去の経験。笑

こんにちは。
梅雨の天気予報はなんとも、あてにできませんね。。
段取りしにくいですが、頑張って参ります!!

さて、ブログのタイトル!!
やはり経験値なのです!!

先日、ホームページより、雨漏りの調査をご依頼頂きました。

天窓回りが大雨の時だけ、雨が漏るようで
みさせてもらうと、綺麗に納まっておりました。

が、ここで職人の経験が活かされます!!!

一見、綺麗に納まっていても、水の流れは正直なもの。。

雨が寄るところに、雨漏りの原因があります。

パッと見て、すぐわかったので、サクッと直しました!!

職人の経験が活かされる!と、カッコいいこと言っていますが

実は、8年ほど前に同じように納めて、当時の親方に殴られ叱られたことがあります。

その時の経験が活かされました笑

細かいことなのですが、そのひと手間がとても大切だと思います。

当時、口数が少なく、言葉より先に手が出る親方のやさしさが

今となって感じることができます。。。

修業は大変でしたが、今となって大きな力になっております!
(嫌で嫌で仕方なかったですが笑)

で、修理も10分ほどで終わり、お金をもらうような仕事でもなかったので、
お代は頂戴しませんでした。

すると後日、お客様が足を運んで下さり、お礼でビールを持ってきてくださいました。

僕としては、お金よりうれしいものです笑

「また外回りのことで何かあったら頼むね」と温かい言葉も添えて頂き、大変うれしく思います!!

やはり、経験だと再認識しました!!

T様、また宜しくお願いいたします!!

本日は、瓦工事で棟の積み替えです!!

修業時代、瓦は一度も触らせて貰えませんでしたが、ここでも経験が生きるものです!

見て覚えるとは本当大切だと思います。

さてこの辺で。明日は瓦の補修と外壁4山角浪です。

足元注意でご安全に!!

岐阜県、岐阜市で、雨漏り、葺き替え、リフォーム、改修
瓦、板金、塗装、雨樋、ソーラー等
外装工事は、屋根正にお任せください。
かわら、トタンの一枚の補修から、とい工事、塗装工事
屋根材、外壁材撤去から新設材の仕上げまで
一括して工事します。
もちろん大型物件(工場屋根など)のスレート改修 スレートカバー等もお任せください。

 私たちにお手伝いできることは何でもします!

遠方の方も、大歓迎です!

  屋根は正しく、美しく
       屋根正 村山 敏徳

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。