有限会社屋根正

岐阜で屋根工事・屋根工事に対応する中日々の業務の様子を季節感も込めてレポート

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

実際の現場における工夫点・苦労した点などを解説

日常の業務の様子を、臨場感を込めて語っております。実際の現場における工夫点や、苦労した点などをざっくばらんにご紹介しているので、業務の細かな内容をご理解いただけると共に、スタッフの人柄にも触れていただけます。

2020年6/13梅雨入りですおはようございます。 本日も生憎の雨模様となりました。 外で仕事する僕たちには、段取りしずらい時期です。 部屋内で仕事をする職種の人は、天気に左右されないので良いなぁ…

2020年6/4ブログさぼり気味です…こんにちは! もう夏ですよ。夏。 仕事するには厳しい季節となりました! さてブログです! すみません。。 ちょっとサボってしまいました… ブログは月に三回は書こう…

2020年5/4GWです!こんにちは! 本日も汗ばむ陽気となりました! 皆様、いかがお過ごしでしょうか? GWですが、本日も元気に現場仕事です! コロナの影響もあり、道路はかなりすいており、連休らしさ…

2020年4/24もちろん瓦工事もお任せください。こんにちは。 雨模様となりました! 今日は新築の板金屋根工事でした。 コロナの影響で、長い不況のトンネルに入った今、建築の知り合いに話を聞くと、 …

2020年4/10看板を取り付けしました!!こんにちは! もう冬は終わり、暖かい季節です! 世の中はコロナウィルスで大変です。。 まだ現場仕事は密閉された場所では無いので、集団感染等の恐れが無いので…

2020年3/28職業訓練校にお邪魔しました。こんにちは! 雨が降るごとに春を感じるようになりました! こないだ、愛知県の現場があり、すんなり終わったので、9年前に通っていた、職業訓練校にお邪魔しま…

喜しいことがありました。おはようございます。 本日はあいにくの雨模様ですが、 職方さんは、現場に出ています。 一雨ごとに春が近づいてきます! 僕は打ち合わせがあるので、本日は現場はお休みです…

花粉の季節こんばんは! 春の暖かさを感じる季節となりました。 2020年、もう二ヶ月が過ぎ、時の流れがとても早く感じます!! さて二月末より、古瓦撤去、屋根下地撤去、屋根垂木を交換する大工事に…

もう1月が終わります。。。おはようございます。 職人の朝は早いもので、たまには朝の更新もしてみようと思います。 今年も好調にスタートを切り、ご縁頂ける皆様には感謝しかありません。 今年の冬は…

雨です。。。おはようございます。 久しぶりの雨ですね。 本日は職方さんにはお休みして頂いて 僕は、事務仕事、リフォームの現場調査をする予定です。 今年も早々、お客様からご相談を頂き、よいス…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。