有限会社屋根正

岐阜で屋根工事・屋根工事に対応する中日々の業務の様子を季節感も込めてレポート

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

実際の現場における工夫点・苦労した点などを解説

日常の業務の様子を、臨場感を込めて語っております。実際の現場における工夫点や、苦労した点などをざっくばらんにご紹介しているので、業務の細かな内容をご理解いただけると共に、スタッフの人柄にも触れていただけます。

今年もあとわずかです9月! こんにちは。 朝晩は冷え込む季節となりました。 仕事するには丁度いい気温 今が一番仕事しやすいのではないでしょうか? ブログも1ヶ月に1回ですが、歳をとるにつれて、1…

暑さの峠は越えました。こんにちは! あつの、なつさの峠は超えました! ‥‥‥ 30にもなると親父ギャグも言ってみたいものです。 自分で書いてて寒いなぁと思う所存でございます。 さて、本日もブログです…

台風接近中!!!こんにちは! 今日は本降りとなり、夕方には台風も‥ 朝少し現場行きまして、昼から現場調査でした。 ベトナムくんたちも、会社で板金の加工です。 暑くなりました! 屋根正では先週より…

梅雨です。。。"こんにちは。 梅雨入りが発表されてから、雨がほとんどふらず‥ 今日より梅雨らしい天気となりました。 低気圧の影響で睡魔が襲ってきます。 こんな雨ですがもちろん現場でした! 先…

5月も終盤戦!!!こんにちは。 まだ梅雨に入ってないというのに、異常なほど暑いです。 5月とは思えない暑さですが、職人さん達には気張ってもらってます。 ベトナム人の二人が来て、早三ヶ月‥ 仕事…

GW!!!こんばんは! こないだ更新したかと思いきや、もう月末!! 1ヶ月というのは、早いものです。 さて写真ですが、こないだリフォーム工事でカラーベストの葺き替えをしていた時に、てんとう虫が…

いよいよ平成も終わりますこんにちは。 もう 寒くて耐えられない冬 は終わりますね。 仕事をするにはちょうど良い季節となりました。 たまにはプライベートのことも書いてみようと思います。 先日、7年前…

新たな仲間!屋根正ファミリー!"春のたよりも、にぎやかな今日この頃‥ 寒さもゆるみ、一雨ごとに春めいてまいりました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか?" わたくしは、花粉のおかげで大変なことに…

あけましておめでとうございます"明けましておめでとうございます。 旧年中は皆様にはお世話になりました。 今年も宜しくお願い致します。 こんにちは。 もう2月になるというのに、遅めの挨拶失礼しま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。