有限会社屋根正

岐阜で屋根工事・屋根工事に対応する中日々の業務の様子を季節感も込めてレポート

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

実際の現場における工夫点・苦労した点などを解説

日常の業務の様子を、臨場感を込めて語っております。実際の現場における工夫点や、苦労した点などをざっくばらんにご紹介しているので、業務の細かな内容をご理解いただけると共に、スタッフの人柄にも触れていただけます。

今年もお世話になりましたこんにちは! 今年もあと僅かとなりました。 年内の仕事もキリがつき、毎年恒例の餅つき大会も終わり、ホッとしております。 今年4月から屋根正に戻りまして、はや9ヶ月。 …

12月!!

2015/08/04

12月!!こんばんわ! 早いものでもう12月となり、2016年も終盤となってきました。 仕事も年内に片付ける仕事もあり、名前の通り、師走です。 こないだ瓦を取りに三河に行ったときの話です。 大学卒…

久々ブログ!!皆様こんばんわ! 久々の更新です。 4月にホームページを更新しだして、はや五ヶ月。 やはりサボってしまいました笑 初夏の匂いが漂う頃、暑さに耐え現場から帰ってきて事務仕事。 ホ…

屋根の思い出作り~車好きなお客様へ~皆様こんばんわ! 今日は夏を感じるような暑さでしたね。 現場仕事には少し暑い季節となって参りました。 さて本日のブログでは施工実績4月完了分であがってき…

GW!!!大型連休がやってきました!! まだまだ仕事の屋根正はGW渋滞に悩まされます。笑 今、岐阜市にて屋根瓦、壁板金のリフォームをさせて頂いています。 昔からある、立派な入母屋の大きな家…

ポリカーボネート、波板!!こんんちは。 生憎の雨模様ですね‥ 外仕事の天敵です。 本日はポリカーボネート、波板についてお話します。 べランダや車庫に用いられている材料です。 屋根正ではポリカ…

本日よりブログ始動です。はじめまして! 屋根正代表取締役村山公敏の息子 村山敏徳と申します。 瓦の修行3年、建築板金の修行2年を経て、 平成28年4月から、屋根正に戻ることになりました。 まだま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。